2016年8月5日金曜日

防音室の施工事例 ☆自由設計5.3畳 J様邸ピアノ室☆

新築一戸建て購入を機に、防音室をご検討頂き、1階玄関横の洋室に、ヤマハ防音室「フリータイプ」を設置して頂きました。
これから、ご自宅にて、レッスンを開講しようとお考えです。
完成した防音室内は、5.3畳。C3サイズのグランドピアノを入れても、ゆとりが感じられる広さになりました。
窓からの光が入る明るさを残すため、二重サッシとなっておりますので、充分な防音性を確保しながら、弾き手が閉塞感を感じないレッスン室が出来上がりました。


ヤマハ防音室アビテックス「フリータイプ」使用 

☆名古屋市J様邸 5.3畳☆



 
住居側と一体の防音ドア

腰窓は、2重サッシ仕様



■使用目的 : ピアノ練習室、ご自宅レッスン開講
■防音を考えた動機 : 新築を機会に、レッスン、夜間練習、近隣へのご配慮
■遮音性能 : Dr35
■工事期間 : 5日間
■防音室の広さ : 5.3畳
■調音パネル/5枚  腰窓/1ヶ所 防音ドア/1枚



楽器の音は、一般の方が想像される以上に大きく、また、楽器それぞれ特有の音色の響きがあります。
音のヤマハだからこそ、演奏者にとって、最適な音の響きの防音室のご提案をさせて頂けます。
ヤマハからは、定型ユニット型「セフィーネNS」の防音室のみならず、インテリア性、解放感のあるお部屋のご提案が可能な、自由設計「フリータイプ」がございます。
ご新築、転居、練習量が増えてきて防音室をご検討してみようか・・・等、お考えになりましたら、是非、当店へお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆ご相談・お問い合わせ先☆

ヤマハ日響楽器東山店 防音プロショップ 

052-781-7518 ヒエダまで